センムのぼやき

 
フォーム
 
試練のとき・・・
2015-04-25
こんにちわ。
 
相変わらずぼやいているセンムです。
 
人にはそれぞれに試練が用意されていて、その試練を努力と修練で乗り越えていくようにできているものだと思います。
 
今年は、公私ともに試練が多くのしかかっている気がします。
たまに押しつぶされそうになりパンクしてしまいそうな時があります。
 
でも、そんなときには僕を支えてくれる家族や友人、先輩がいます。
損得無しに話を聞いてくれる友人の存在とはありがたい。
 
大切にしたいと思います。
 
なんとなく、忘れないように書いておきたくなった・・だけです。
 
わが社は今日も元気に通常運転!!
 
日本人のこころ・・・
2015-04-01
気がついたら新年会から更新がありませんでした。
・・・なさけない。
 
まぁ、ネタ不足は否めないので。
 
今日は、ずっと感じていたことを書きたいなと。
 
僕は、温泉が大好きです。
父も温泉が大好きで、小さい頃仕事上まったく休みのない父は唯一の子供たちとのコミュニケーションの場に郡山市内の温泉へ日曜日の夕方連れて行くという、趣味と実益を兼ね備えたものでした。
 
まぁ、言ってはなんですがお風呂でのマナーに関しては厳しかったのでバッチリです。
それでも、地方の公衆浴場なんかに行くと、その地域のルールとかがあってよそ者が入ってるとチクチク言われたりすることもありますが、柔軟に対応できます。
 
まぁ、簡単に言うと「お風呂は体を癒す場所」
 
だから・・・「騒ぐな!!!」ということです。
 
湯船ででかい声で話す、子供が走り回り叫ぶ、あげくには泣く。
これはいけませんね。
 
大人ならば常識をもって、ゆっくり体を温めて癒しを得るのがスマートです。
子供は騒ぐもの・・・ですが、それを注意し止めさせるのは親の務め。
場合によっては一緒にお風呂から出るのも親の努めです。
少なくとも、私の父はそうでした。(怒られたこともあります)
最低でも人様がいる際は静かに入るのだよと。(いなくなったら泳いでましたがね(笑))
 
最近はそれができない親が多い!!
子供が騒いでも、注意もせずに一緒に騒いだり、自分が温泉楽しみたいから子供は放置。
他人が注意しようものなら逆切れ。
 
普通は恥ですよ、親として。
子供の姿を通して親は見られるのです。親は評価されるのです。
 
転んで怪我したら?施設側に損害賠償するの?
施設が悪いんじゃない。子供が悪いんじゃない。
悪いのはお前じゃ!
 
勉強ができなくたっていい。
せめて、人様に迷惑のかけない子に育ってほしい。
そういう親に私はなりたい。
 
と、相田みつお風だか宮沢賢治風に言ってみる。
 
ちなみに、まだ子どもはいません。(だめだこりゃ)
 
わが社は今日も元気に通常運転!!
 
宅建協会 新年会!
2015-01-22
昨日、公益社団法人福島県宅地建物取引業協会(通称:宅建協会)郡山支部の新年会が開催されました。
 
例年、弊社は代表が参加しておりますが、今年は、
「来てみたらいいべ」
 
の一言で久々に参加させていただきました。
 
先ずは、新春セミナーということで、品川郡山市長の講演会を拝聴し、新年祝賀会と移っていきました。
 
さすがは新年会なので普段はお会いする機会の少ない大先輩方が数多くいらっしゃっておりました。
中でも驚いたのは、業界の大先輩で御年95歳になる方がご出席されておりました。
健康で現役の社長で車の運転もなさるというのでただただビックリです。
 
その他にも、沢山の先輩方と多く語り、いろんな情報交換をさせていただきました。
 
とても楽しい祝宴となりました。
ただ、ちょっと飲み過ぎてしまいました。
反省です。
 
わが社は今日も元気に通常運転!!
 
新築賃貸住宅が続々と。
2015-01-10
こんにちわ。
 
今年のわが社はちょっと違う!
なんて偉そうなこと言ってる場合ではないんですが、
 
新築賃貸住宅が続々と完成します。
 
新築っていい響きですよね。
やはり、お客様にとってもそのようで、お問い合わせが大変多く、嬉しい限りです。
 
新築住宅を預からせていただくのは大変光栄で、嬉しいのですが、
その反面プレッシャーも半端ないです。
 
アパート・貸家の引渡しから満室経営出来るのか。
すでに、資金計画は出来ていますからそれに逸れないように我々不動産業者の努力が必要となります。
 
良い物件と自負しておりますので、心配しておりませんが、
折角の良い物件ですので、その魅力を少しでも伝えられるように頑張らねばなりません。
 
詳しい話を聞きたい方は是非、お問い合わせください。
 
わが社は今日も元気に通常運転!!
 
新年あけましておめでとうございます。
2015-01-07
新年あけましておめでとうございます。
 
更新が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
弊社も1月5日より営業しておりました。
 
今年もご愛顧の程宜しくお願いいたします。
 
さて、年が明けると賃貸物件のシーズンとなります。
 
新たな出会いと別れが交錯する時期となります。
お客様の「夢」と「希望」を具現化できるようわずかながらお手伝いができましたら
幸いでございます。
 
今年も笑顔を絶やさず元気に頑張って参ります。
 
わが社は今日も元気に通常運転!!
郡​山​市​桑​野​二​丁​目​3​番​1​4​号​
266325
<<西武エステートシステム株式会社>> 〒963-8025 福島県郡山市桑野2丁目3番14号 TEL:024-921-3333 FAX:024-939-7190