センムのぼやき

 
フォーム
 
冬本番!
2014-12-18
年末になってきて、いよいよ冬本番!ってとこでしょうか。
 
昨日から雪が降ってきて、昨夜は大雪!
残業してて、外見たら焦りました。
会社には除雪スコップがない!・・・というか今年の2月の大雪で壊れました。
 
こりゃ、明日の朝は大変なことになるなと、あわてて閉店間際のホームセンターに飛び込み、
スコップを2つGET♪
 
これで万全だと、今朝雪かきしてたら、社長が新品のスコップを持って出社!!!
「買ってきた・・・あれ?」
 
はい。考えることは皆同じですね。
 
現在、会社には5本の除雪スコップがあります。
一人一本で万全の態勢で弊社は臨みます。
 
わが社は今日も元気に通常運転!!
 
危険ドラッグ。
2014-11-07
久方ぶりの更新となります。
(サボってすみません)
 
先日、弊社が加盟する宅地建物保証協会(宅建協会・・・ハトマーク)が、
福島県警及び福島県より「危険ドラッグなどの販売防止に関する協力要請」がありまして、そのような危険物を扱う業者にテナントを貸さないという意識徹底をしなさいと。
 
賃貸借契約書に禁止事項や解除要項としてその一文を追加することとなりました。
 
これは、素晴らしいことですね(^○^)
 
まぁ、そもそも何故こんな危険物を売るのでしょう?
依存性が極めて高く、心身共に蝕まれ、ものによっては死にます。
楽しいんですかね??僕には到底理解できません。(理解したくもないから説得不可)
 
依存性って恐いですね。
僕も以前(約3年前)はタバコを嗜んでました。
当時の値上げに馬鹿らしくなって禁煙を開始し、なんとか今まで成功しています。
もちろん、今更吸いたいとも思わないし、吸っては今までの苦労が無駄となります。
無駄が嫌いなので、絶対吸わない。
 
・・・しかしながら、この時期(僕の場合は時期は関係ないですが)は飲み会が多く、また周囲にはまだまだ喫煙者が多い環境で、いい感じに酔いが回ってくると目の前に不意に置かれたタバコにピクッと反応する僕がまだいるんですよ。。。
 
3年経っても反応する。タバコですら・・・
これが、覚せい剤や麻薬、危険ドラッグであったらならば・・・
 
いやぁ、恐いです。
どんなに後悔して、強く「二度とやらない!」と思っても
心と身体に染みついた「その味」を忘れることはできないのかもしれませんね。
 
興味本位で手を出さない。これに尽きます。
特にあまり物事を深く考えていない(かもしれない)未成年は、こんなものに手を出さないで欲しいです。
絶対かっこよくなんてないからね!
何より自分が一番傷つくからね。
 
強い意志をもって断る勇気を持ちましょう。
 
私もタバコの誘惑は強い意志をもって、
この衝動も一度手を出してしまった報い(大それたものでは無いですが)と思い。
これも「修行」と思い戒めを守っていこうと思います。
 
わが社は今日も元気に通常運転!!!
 
地鎮祭に参加!
2014-09-18
本日は、いつもお世話になっている地主様の新築賃貸住宅の地鎮祭にお呼ばれしました。
 
とても気持ちのいい秋晴れで素晴らしい地鎮祭でした。
施主様のお母様は御年85歳!足腰丈夫でシャンシャンと歩いていました。
 
僕「相変わらずお元気で(^○^)」
お母様「いやぁ~、もう年でダメだぁ~(^○^)」
 
こんな会話がいつものこと。
そのいつもの会話が僕にとってはとても嬉しい。
いつも通りってことは、お互い元気な証拠です。
 
僕は、おじいちゃん・おばあちゃんっ子なので、祖父・祖母と同年代のお客様にはとても親近感がわきます。(勝手に親近感持ってスミマセン(^_^;))
 
でも、ほんとにいつまでも元気で、笑っていて欲しいなと思ってます。
僕ができるお手伝いなんて些細なことですが、せめてアパートや貸家、不動産に関することで、悩みや不安がないように誠心誠意、真心を持って対応していけたらなと思います。
 
そして、お会いした時に、お互い笑顔で、いつもの”会話”が出来たなら。
最高ですね(^○^)
 
わが社は今日も元気に通常運転!!
 
一期一会
2014-09-05
一期一会。
 
まさしくその通りだなと感じた。
 
今日、ランチにとあるラーメン屋さんに出かけた。
そのお店は約半年ぶりに行ってみた。
なぜ半年ぶりかと言うと、行く気がなかったからだ。
初めて食べに行ったのはそのお店のオープン時。
 
オープンしたてで活気があった。
・・・が、スープがぬるくておいしさが・・・(;_:)
せっかく新しく開拓しようと出かけたが、その一杯で次から僕のスタメン(選択肢)より外されていたのだ。
とある著名なラーメン店で「一麺入魂」という格言(?なのかな)を見たような気がするが、全くその通りだなと感じたものでした。
 
さて、話を戻すとそのラーメン屋さん。何故今日は行ってみたのか?
それは・・気まぐれです(笑)
ハッキリ言ってファーストインプレッションが最悪だったので逆にその後が気になっていました。(逆にネ!)
オープン後半年が経過しているので、「これはもしかして、すごくおいしく生まれ変わったか!?」
という、淡い期待を込めて再度の来店という運びとなりました。
 
 
・・・結果・・・
 
うーん。
なんていうか~、ちょっと~。
最初、店の駐車場が結構いっぱいで(6~7台は収容可能)、「こりゃ、混んでるかな?」と思ったが入ってみるとガラガラ・・・(僕を含め4組ぐらい)
 
あれれ~??と思い、歩を進めると特に挨拶もなくカウンターまで辿りついてしまった。
チラッと厨房を見ると「ご注文は?」あれ?お水・・・は?
 
とりあえず注文をしたが、復唱もせずにプイッといなくなった。
ラーメンのスープはアツアツになってて、前よりはいいかな?と思ったけど。
ただ、それだけ。決して「すげぇ!旨い!!」というわけではなかった。
 
食べ終わり(その時点で客は僕と1組)「ごちそうさま」とレジに行くと無言で打ち込み×××円です。(いやいや、ほぼ僕しかいないが間違ってたら嫌だから確認しよ!)
まぁ、いいかと払うがその後も声が小さく何も聞き取れなかった。
お客様は神様ですとまでは言わないが、同じ客商売をしている身としてはちょっと寂しいね。
 
店を出ると、駐車場は変わらぬ風景。
なんじゃ?これは従業員の車を停めているのか!これはマズイだろ~~。
客商売なんだからお店の駐車場はお客さんのために空けようよ。
 
まぁ、とにかく微妙な気持ちになったランチでした。
またもや僕のスタメンには昇格できませんでした。二軍というか、戦力外通知かな?
たぶんもう行かないかも・・・。
 
一期一会ってほんと大切なんだなと心に強く感じた一日となりました。
 
これを己の教訓として頑張ろう!!
 
わが社は今日も元気に通常運転!
 
ん・・!季節感。
2014-09-03
夏の終わり・・・。
 
 
 
・・・・寒い?暑い?暑くはない・・か!
 
残暑は何処へ?一気に秋?
 
なんだか年々季節感が失われていくような気がする、日本列島!
 
四季が無くなると困るよね。段々と人間が生き辛くなっていくのかな?
自分が高齢になった時の地球を考えると・・・恐い。
地球の歩みとしては人の一生なんて一瞬なのだろう。
それでも、我々にとっては年々日々が早く過ぎ去っていくとは言え、毎年繰り返される
異常気象や未曾有の大災害。
 
一体、僕たちの未来はどうなるのだろう・・・
 
そんなことを、どんよりとした空を眺めながら考える三十路の僕。
 
さぁ、今夜は何を食べよう。
ひとまず大きいことは置いといて、小さいことから考える。
 
わが社は今日も元気に通常運転!
郡​山​市​桑​野​二​丁​目​3​番​1​4​号​
267097
<<西武エステートシステム株式会社>> 〒963-8025 福島県郡山市桑野2丁目3番14号 TEL:024-921-3333 FAX:024-939-7190