本文へ移動

社長のぼやき

いろいろと感じることが。。。

2021-03-08
相変わらずのコロナ禍で、ここ郡山市もクラスターが発生し、
高い水準で新規感染者が報告されています。

日本全国的に見れば、新規感染者数は減少傾向にあり、緊急事態宣言は
一定の効果があったと思います。

1都3県は3月21日までの延長となりましたが、このまま落ち着いてくれたら
いいなと。
しかし、朝のニュース(ワイドショーか)を見てると・・イライラする。

宣言前は「早く宣言出せ!政治は何してる!」
延長すれば「早く解除しろ!政治は何してる!」
民衆は「政治家はクラブやラウンジ行ってるんだから、市民が宣言守る必要無くないか?」
と街に繰り出しニヤニヤと・・・

バカなのか??

まぁ、一部の「バカ」の発言なのだろうけど、それをあたかも「一般の意見」として
放送するマスゴミ(ゴミですよ!ゴミ)

何がしたいのか?どうしてほしいのか?

別に構わない。守らくても、自由に出歩いてください。
その代わりそういった考えの方は、公的な支援は受けないでください。
PCRも医療費も実費で賄ってくださいよと。

政治家がきっちり仕事するとコロナは無くなるの?違うよね?
ずっと疑問なんです。なぜ政治だけが問題視されるのか。

擁護してるわけでは無いけど、病気なんだから、ウイルスなんだから、
自分を守るのは自分自身でしょ?
極論で言えば、誰とも接触せずに引き籠って家に一人でいたらいいわけです。
でも、それはできないから一人ひとりが気を付けて、対策して、生活してるわけです。

これを政治のせいにしても好転するわけないのではないかと思う。

結局は、自分自身が判断し行動するしかない。
まだまだ、1~2年(以上かな?)の長い期間、このウイルスと戦っていくしかないのだから
誰かに責任を求めるのではなくて、寛容な心を持って生きましょうよ。

まぁ、メディアは最近ネットもテレビも必要なくなってきたな。
新聞と娯楽番組とスポーツニュースと「純粋」なニュースだけあればいい。

ワイドショーと写真週刊誌は社会に不必要です。

と、いろいろ感じました。
西武エステートシステム株式会社
〒963-8025
福島県郡山市桑野2丁目3番14号
TEL.024-921-3333
FAX.024-939-7190

1.賃貸物件の仲介
2.売買物件の仲介
3.月極め駐車場の仲介
4.不動産物件の管理

福島県知事(10)20087号