本文へ移動

社長のぼやき

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おかげさまで。

2021-06-15
おかげさまで、先日40歳を迎えました。
四十にして惑わず。と言われる40代に突入したわけですが、実際には迷うことが日々沢山あります。
信じた道を突き進めるよう芯の通った人物になれる40代ということなのでしょうか。
そんな40代を過ごせるようにしたいと感じます。

誕生日はこんな時勢なので夫婦二人でこじんまりと。
ちょっとしたアクシデントもあり楽しいディナーをプレゼントしてくれた妻に感謝したいと思います。

JCの仲間も会うとおめでとうと声を掛けてくれて、仲間の存在はありがたいなと改めて感激し、JC卒業年度を精一杯勤め上げようと思いました。
※JCは青年会議所ですので、念のため。

会社経営者としても地域の方々に信頼される不動産業者として精進し、40代をアクティブに様々なことに挑戦していきたいと思いますので是非ともご期待ください。

嬉しい話

2021-06-05
お世話になっているお客様の家へ訪問した際。
用件だけ話して、はいさよならでは寂しいので、色々と世間話もします。
ついつい楽しくなって長話になって長居しちゃうこともありますが、相手も楽しんでいるようなので良しとします。
最近の話題はやっぱりコロナになってしまうもので、ワクチン接種の予約が取れたや持病があるので怖いとか郡山もなかなか落ち着かないね。など様々な話をします。
こういう時、やっぱり色んな事を知っておかないといけないなと感じます。
知識があれば話はいくらでも広がりますし、有意義な情報を提供できる可能性も広がります。
なにより楽しくお話できます。
自分の信条としては「世の中に知らなくて良い事など無い」ですので、様々な知識を知りたい欲求はあります。(深くではなく、広く浅くですがね・・)

最近は私も歳を取ってきたためなのか、健康についての話題を振られることが多くなってきました。
お客様に「社長のソレは幸せ太りかい?」と尋ねられ、痛いところを突かれたなぁと思いながら、「いやぁ、心労太りですww」とふざけてみたりしながら話してましたが、お客様から「私たちは社長に全面的に頼ってるんだから健康でいて頂戴よ」と言われてすごく幸せな気持ちになりました。
話の流れからのお決まりの言葉かもしれませんが、このような言葉をかけられては不動産業者冥利に尽きるものです。
信頼に応えられる仕事をしようと心に誓い、同時に心配されないように気をつけねばと思いながら、懲りもせずに大福を頬張っていたのでした。
ダメだこりゃ。。。
美味しいものに罪はない。罪は唯我にあり。
ですね。

梅雨到来か?

2021-05-18
なんだか急に・・
なんだか急に暑くなったような気がします。
しかも、ムシムシしますね。
まだ5月なのに・・・

エアコンを使うのは早い気がするし、省エネや環境のことを考えるとまだまだ我慢。(といいながら夏はエアコン使いますけどね)
しかしながら、私の体格では、ただ存在しているだけで汗は吹き出し、他人に不快な気持ちにさせてしまうかもしれませんので、会社のデスクの脇にはコッソリとミニ扇風機。
社長だけズルい!!と言われそうですがこれだけは譲れませんwww

それでも私は元気なんです。夏バテなんてここ10年以上感覚としてありませんし、食欲は旺盛!(だからダメなんだ)
ごはんがおいしければ健康だと意味不明な信条のもと、新しいラーメン屋さんや飲食店舗を巡る日々。

最近思うのは、冷やし麵専門店とかないかな?と。例えば素麺専門店とか冷麺専門店など。
絶対流行りそうだと思うんですが・・・

私は冬でも冷麺好きですよ。
ただ太ってるからというわけではありません。。

結局、全く違う話になったけど、要は暑くなったねと言いたかったわけです。

色々とうまくいかないものだな・・・

2021-05-11
毎日毎日ね・・
コロナウイルスの勢いが止まりませんね。
ワクチン接種が始まっていますが中々広がらず困っていますね。
弊社会長も年齢的に優先接種の対象ですが、昨日予約をしにいったら8月中旬の接種予約受付となりました。
・・・8月?1回目がですよ。2回目は9月だそうです。
これには心底ガッカリしました。久々に落ち込みました。このペースでやってたら我々(といっても40代)がワクチン接種可能になるのは来年のいつごろなんだろうか・・・
それまでは恐怖のロシアンルーレットを永遠にやってるようなもので、いつ実弾を弾くのかビクビクしながら待つだけです。

正直言って、我々の世代は色々動きます。自粛だけしてたら全てに影響が出てしまいます。
命は何よりも大切でしょう?当たり前な話ですが、何もかも失ったあとでは遅いのです。
だから、仕事もしますし、必要であれば人とも会います。
でも、家族は大切だから怖いわけで・・・
このジレンマにずっと襲われて一年を過ごしてきましたが、奈落に落とされた気分ですね。

色々な計画もありましたが、また変更が必要になったり、中止だったりします。
「まぁ、しゃーない」と笑うしかないのですが、毎日顔で笑って、心で泣いてなのです。

心の声を漏らしてみましょうか
・・・・旅行行きたぁい!色んなところに行って色んなものを体験したい!!

と、去年初頭に計画していた社員旅行に想いを馳せるのでした。
意地でも終息したら行ったる!

ホームページをリニューアルしました。

2021-05-07
ホームページをリニューアルしたけども。。まだまだ
2021年5月7日(金)
弊社ホームページをリニューアルしました。
約10年ぶりのリニューアルとなりましたがより見やすく、情報を豊富にお伝えできればと思います。

また、時代の変化に対応できるようにオンラインでの重要事項説明やご相談などに対応できるようになりました。

ITは進化していますが人間がまだ追いついていない部分がありますが私も必死についていきますのでご容赦いただきながらお付き合いいただければと思います。
西武エステートシステム株式会社
〒963-8025
福島県郡山市桑野2丁目3番14号
TEL.024-921-3333
FAX.024-939-7190

1.賃貸物件の仲介
2.売買物件の仲介
3.月極め駐車場の仲介
4.不動産物件の管理

福島県知事(10)20087号