本文へ移動

社長のぼやき

RSS(別ウィンドウで開きます) 

浪江焼きそば!

2014-03-10
昨日、ちょっとした用事でいわき市に早朝より出かけてました。
 
そこで、県内各地の名産やグルメを楽しめる楽しい催しがあったのです。
郡山市からはグリーンカレー(歌手のgreeeenにちなんでね)、会津板下は蕎麦。
福島は円盤餃子等々。更には
かの有名なB-1グランプリで有名な浪江焼きそばも出店していた。
どうやら、浪江焼きそば麺太国の認定店が出店していたようだが、焼き方が友人で実際のB-1にも出てるZ君がやっていたので・・・
「ホンモノだ!!\(◎o◎)/!」となぜかテンションが上がるわけで。
 
これは是非食さねば!!
「うん!うまい!!」これが、本物か・・(コンビニ等で売ってる浪江焼きそばは食べたことあります)
そんな感想を思っていると、Z君が目の前に・・・さすがにソースだらけになってます。
そこで、しばらく談笑してますと、
「今年はB-1も郡山市で開催されますし、益々郡山市さんにはお世話になります」
と爽やかな笑顔
なんか、こういうの嬉しいですね。仲間が頑張っていて今度は市町村の枠を超えて
一つになる!!
なんか、あんまり力にはなれないだろうけど、自分にできる限りの協力をしなくちゃ!
と、勝手に誓ったわけでした。
 
浪江焼きそば!うまいよ!今年のB-1は郡山!!みんなで食べて応援しよう!!
 
わが社は今日も元気に通常運転!!
 

セミナー

2014-03-08
今日は、仙台市にて日本管理センター主催の
「サービス付き高齢者向け住宅」についてのセミナーに参加させてもらった。
 
サービス付き?高齢者?普通のアパートと違うの?老人ホーム?
まぁ、違うんですよ。
簡単に言ってしまうと、介護サービス業者がテナントに入りつつ訪問介護が受けられる
高齢者向けシェアハウスと言ってしまった方がいいですかね。(間違ってたらゴメン
 
でも、これ・・・今後とても重要な賃貸住宅になりますよ!
だって、病院は長期入院はさせない。老人ホームは高額。(入れる人を選ぶ)
グループホームは足りないけど量的規制がかかり増え辛い。
 
となると、比較的安価(年金受給者向け)で入れて、安心のサポートが得られる
「サービス付き高齢者向け住宅」は需要が増える案件となります。
 
郡山市にも今後増えていく分野だと思うので、しっかりと勉強させていただきました。
 
今日もわが社は元気に通常運転!!

謎の

2014-03-07
?「もしもし。社長いる~?」
私「申し訳ありません、お名前お聞きしてもよろしいですか」
?「ん?俺がわかんないの?とりあえず変わればわかっから!」
 
私「社長、・・・と申されてる方から電話です。」
社長「俺もわかんね。聞いといて~」
と言いながら電話に出て談笑する社長。モヤモヤするわたし。
 
全然詐欺じゃないけど、オレオレ電話が多いですね。
許されるならば、片っ端からツッコミたい!
「誰だよっ!」(さまぁ~ず三村風に)と
 
全国の俺様、私には優しくお名前を教えてください。
宜しくお願いします<(_ _)>
 
今日もわが社は元気に通常運転!!
 

おばちゃん・・・

2014-03-05
先日来社されたおばちゃん(年齢的にはもうちょっと上)
 
ドアを開けた瞬間、ニコッと笑って
客「私が前頼んでたのどうなったかしらね~?」
 
私「・・・?・・・(ーー゛)」
あれ?初めて会ったような感じだし、そもそも何を頼まれた?
アパートですか?土地ですか?中古物件?と尋ねると・・・
 
客「~~~の土地よ」とまたニコッ(*^_^*)
 
・・・・知らない!!覚えがない!!
私「申し訳ありませんが、ウチの誰に頼んだんですか?」
客「ん~、ココに頼んだのかしらね?なんとなくここら辺だったような気が・・・」
私「なんていう不動産会社ですか?」
客「わからないのよね~、何かこのあたりを歩いていた気がするのよ」
 
その後も色々話してみましたが、手掛かりはなく、どの辺の土地だと聞いてもわからない・・・
困ってしまってワンワンワワ~ン!と(犬のおまわりさん状態)になりました。
 
何件か、近隣の不動産会社を教えてあげると
おばちゃんは帰りも素敵な笑顔で帰って行きました。
 
なんだか、微笑ましいけどモヤモヤする出来事でした。
なんとかしてあげたかったけど、手掛かりがなさ過ぎて。。。
 
今日もわが社は元気に通常運転!!

無断駐車問題を考える

2014-03-04
こんにちわ。
今日は、午前中に1本の電話。。。
内容は、月極駐車場の契約者様から、自分が借りている区画に
無断駐車がある。なんとかして欲しい!
 
すぐにその車のナンバー・車種・色を聞き、管轄警察署に電話!!
しかしながら、その車の所有者(もちろん警察は教えてくれません)は電話がつながらないとのこと。
 
仕方がないので、現地に行き、無断駐車の張り紙をし、しばらく待っていたが犯人は現れず・・・
一緒に行った社員と話し合い、一旦この場を離れたら犯人は現れるかも・・・しれないと
近くのコンビニに~、社員にこそっと見張りに行かせ私はコンビニでコーヒーを買い物(無断駐車はいけません!買い物しますよ)して張り込み現場に向かったら・・・
 
・・・来ました!!犯人です ♪(´ε` )
 
やはり、どこかで覗いていたのですね。我らが離れたスキに逃げようなんて!!
現行犯逮捕!!・・できたらいいのですが。
 
きっちりお灸をすえて解放しました。
まぁ、無断駐車する人なので、基本的にちょっとおかしいのですが
人様の駐車場に勝手に停めて大丈夫だと思える感覚がすごい!
 
この無断駐車、我々管理会社も勝手に手を出せないんですよね。
ジャッキアップしてタイヤを外してやりたいぐらいなんですが、危害を加えると逆にこちらが訴えられてしまうという矛盾・・・、できるのは張り紙を貼るぐらい(;_:)
 
何かいい方法ありませんか・・・?
まぁ、コツコツいきましょう。
 
今日もわが社は元気に通常運転!!
西武エステートシステム株式会社
〒963-8025
福島県郡山市桑野2丁目3番14号
TEL.024-921-3333
FAX.024-939-7190

1.賃貸物件の仲介
2.売買物件の仲介
3.月極め駐車場の仲介
4.不動産物件の管理

福島県知事(11)20087号